カスタマーサクセス 募集要項
募集職種
  • カスタマーサクセス
  • 職務内容
  • Funfoは1店舗でも多くのユーザーを支援できるよう、zoomや電話を用いたリモートでの顧客対応をしております。ユーザーが、funfoを使いこなせるようサポートいただくのが主な業務になります。
  • 単なる質問対応ではなく、導入に際しオペレーション構築や、他社事例を紹介したりユーザーの業務をどうすれば改善できるのかという積極的なコンサルティングをしていただくことを期待しております。私たちはユーザーの声を1番に考えており、顧客と接する機会が一番多いカスタマーサクセスの意見は非常に重要になります。日々のお問い合わせでお預かりしたご意見を、改善案としてプロダクト部門に積極的にシェアし機能改善に努めていただくことも期待されております。
  • 顧客体験向上のために新しい外部サービスの導入や社内制度の構築など、新たなチャレンジも大歓迎で、カスタマーサクセスの根本から考えていただける将来のリーダー候補を募集しております。
  • 必須要件
  • Funfoの事業に共感する方
  • 日本語ネイティブの方
  • 社会人マナーを備えた方
  • お客様へ積極的な提案をできる方
  • IT基礎知識(Word · Excel· PowerPoint)をお持ちの方
  • 歓迎要件
  • セールス or カスタマーサクセスの経験
  • コールセンターでのアルバイト経験
  • 飲食店で働いたことがある方
  • アパレルなどで勤務経験がある方
  • ITスタートアップに興味がある方
  • 今後のキャリアパス
  • メンバーのスキルや適性・成長度などに合わせ、3つのキャリアパスを用意しています。
    • (1)カスタマーサクセスのスペシャリスト
      ユーザー対応の件数と品質に優れ、困難な案件に真摯に取り組み、解決に繋げられる存在
    • (2)セールス スペシャリスト
      受注に向けたシナリオ構築から提案資料作成から、新規顧客へコンサルティング提案をし、既存顧客に対するアップセル商談の実施や、大手クライアントへ提案が出来るオールラウンダーな存在
    • (3)別のポジションへ移籍
      会社成長に従い、日々新しい仕事が生まれております。自分が興味を持った領域で頑張ると成果を最大化できると考えておりますので会社のタイミングと合えば、マーケティングなど別ポジションへの移籍も調整出来たらと思っております
  • 最後に
    • funfoは飲食店の挑戦を応援するサービスです。一般に飲食店ビジネスの特徴として、利益率は低いため給与水準が低く、現場負担は重いため、事業継続が困難で廃業率は高い現実がありました。一部の店舗では現場負担を軽減するためにシステム導入されておりますが、既存システムは高額で、中型店や大規模店でしか導入が推進されておりませんでした。
    • フリーミアムで導入できるモバイルオーダー+POSレジをiPadアプリで提供することで導入のハードルを下げております。さらに分かりやすいUI/UXによりシステムが苦手な方々の導入もスムーズです。すでに日本全国の離島でも導入され、人手不足に悩む地方の飲食店を支えております。
    • まだまだ人手不足にこまる飲食店様は多いです。世の中の新しいインフラとなり、飲食店の挑戦を応援できる会社となり、その仲間を絶賛募集しております!